おどるポケモン ひみつ基地

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

完成したばかりのロケット団の秘密基地。ボスのサカキを迎えに行ったムサシとコジロウに留守を任されたニャースは、みんな踊り出してしまう“モンスターダンシングボール”を使って、ゴニョゴニョたちに無理矢理歓迎の踊りを練習させている。そんなゴニョゴニョたちを助け出したピカチュウたちだったが、ニャースにバレて追いかけっこが始まった…かと思えば、モンスターダンシングボールのスイッチが入ってみんなでダンシング! 大騒動の末、ピカチュウたちは無事脱出に成功するが、秘密基地は壊れてしまうのであった。


解説

お馴染み、ピカチュウとその仲間たちが繰り広げる騒動を描いた短篇ジュブナイル・アニメーション。監督は「ピカ★ピカ星空キャンプ」の湯山邦彦。田尻智、増田順一、杉森建による原案を基に、「ピカ★ピカ星空キャンプ」の大橋志吉が脚本を執筆。撮影監督に浅田裕二があたっている。声の出演に「名探偵コナン 迷宮の十字架」の大谷育江、「ピカ★ピカ星空キャンプ」の犬山犬子、ナレーターとして「明日があるさ」の山田花子が参加している。尚、本作は「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」の併映短篇として公開された。


配給東宝
制作国日本 (2003)
ジャンル 
公式サイト公式サイトはこちら

2003年07月19日より



スタッフ

監督
演出
アニメーション監修
脚本
原案
エグゼクティブプロデューサー
製作
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
スーパーバイザー
絵コンテ
キャラクター原案
キャラクターデザイン
総作画監督
作画監督
キャラクター設定
撮影監督
撮影
美術監督
セットデザイン
音楽
音楽プロデューサー
主題歌
音響プロデューサー
音響監督
録音
整音
音響効果
編集
アシスタントプロデューサー
デスク
制作担当
3DCG
3DCGディレクター
設定協力
色彩設計
色指定
出演(声)
ナレーター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック