ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 PG-12

ドルドレイ要塞攻略を描く、一大戦争絵巻

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略

グリフィスの夢に取り込まれる自分に気づき、対等の友となるため鷹の団を離れる決意をするガッツ。同時に、ミッドランド王国より鷹の団に、難攻不落のドルドレイ要塞の攻略を託される。ミッドランド王国正規軍として栄光を手に入れたかに見えた鷹の団。だが、全ては破滅への序章にすぎなかった……。


解説

1989年にヤングアニマルで連載を開始し、20年以上に渡り連載を続けている三浦建太郎原作の人気漫画「ベルセルク」。現代漫画不朽の傑作として、後の多くのファンタジー作品に影響を与えてきたと言われ、2002年第6回手塚治虫文化賞マンガ優秀賞受賞、単行本は国内のみならず米・英・仏・独・伊など、各国のコミックチャートにおいても常に新刊がTOP20へランクイン、ヨーロッパ、アジアのみならず、ロシアや南米など世界中で翻訳版が出版されるなど海外での人気も絶大で、国内外あわせて累計3000万部(35巻まで)を突破する、まさに日本を代表する超大作である。中でも、ファンの間で最も人気が高く、最もドラマチックな展開を見せる“黄金時代”を三部作で映画化。第二弾である本作では、鷹の団の一大任務、ドルドレイ要塞攻略を中心に描く。(作品資料より)


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国日本 (2012)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2012年06月23日より全国にて



スタッフ

監督
アニメーションディレクター
脚本
原作
キャラクター・デザイン
総作画監督
美術監督
美術設定
音楽
主題曲/主題歌
西洋剣術指導
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック