レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳

痛快!本格カンフー・アクション!

上映スケジュールはコチラ!
レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳
レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳
レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳

毎日を無駄に過ごす剛は、美麗と同棲する恋人である。二人はかっては共に武闘を目指す師弟でもあったが、いつしか剛はカンフーを捨てて自堕落な生活を送るようになっていた。そんな剛を、スナックで働き養いながらも歯がゆい思いを感じる美麗。ところが、ある日二人の前にかっての剛のライバルで恋敵だった田中純が現れる。剛と純の間で揺れ動く美麗の気持ち。純は盛んに剛を挑発して、かっての決着をつけるよう誘い出すのだが……。実は剛がカンフーを捨てたことにはある理由があった。


解説

大の香港映画通でも知られる『剣 TSURUGI』『拳 FIST』の中田圭が監督を務める、本格カンフー・アクション。主演はグラビアアイドルから女優への転身宣言をした阿部真里。本作では、危険なカンフー・アクションに体当たりで挑み、アクション女優として新たな才能を開花させた。相手役には香港のアンドリュー・ラウ監督作品『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』で注目を集める舩木壱輝。香港・中国映画界にも進出した切れ味の良いアクションを披露。さらに、劇団EXILEの秋山真太郎が二人に負けじと激しく華麗なアクションと共に参戦。共演者として進境著しい吉岡あや、夛留見啓助、崔哲浩らが盛り上げている。(作品資料より)


配給アムモ98
制作国日本 (2012)
ジャンルアクション 
公式サイト公式サイトはこちら

2012年03月17日よりシネマ・ロサ(レイト)にて



スタッフ

監督
アクション監督
脚本
製作プロデューサー
プロデューサー
撮影監督
音楽
録音
照明
編集
スタイリスト
ヘアメイク
制作担当
助監督
友情出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック