kasanegafuti

古典怪談に見出す、青春犯罪メロドラマ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

kasanegafuti

真は恋人の豊に結婚をせまるが、「真と結婚すると父が不幸な死に方をする」と豊は言う。一方、豊の妹の園は「父は既に殺されている」と打ち明ける。姉妹の食い違う話に混乱する真だったが、育ての親である叔父からは驚愕の事実を知らされる。姉妹の父を殺したのは真の父だというのだ。自分たちの恐ろしい運命を知ったすぐ後、真と豊の住む家に真の父が現れる。豊は真の父を自分の父と混同し、手厚くもてなすが、真は不条理な事態に戸惑う。真は「あなたが殺した男の娘が豊だ」と明かし、父を家から追い出すが、豊も父を追って出て行き、そのまま半年が経ってしまう……。


解説

日本で唯一のトラッシュ・カルチャー・マガジン「TRASH-UP!!」と、3人の監督のコラボレーションにより生まれた上映プロジェクト「コラボ・モンスターズ!!」。本作は『INAZUMA 稲妻』で時代劇を刷新した西山洋市監督が、古典怪談に現代の青春犯罪メロドラマを見出した。主演は『先生を流産させる会』の宮田亜紀。(作品資料より)


配給映画美学校
制作国日本 (2011)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2012年05月12日よりオーディトリウム渋谷にて



スタッフ

監督
撮影
録音
照明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック