太陽は待ってくれない

前田弘二監督による笑って泣ける兄弟の物語

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

映画監督を目指す江口光は、ある日友人の売れっ子映画監督・佐久間から「紹介したい人がいる」と連絡を受ける。 「プロデューサーかも!」と喜んで会いに行くが、紹介されたのは佐久間の婚約者・磯田麻里だった。期待とは裏腹に、二人の“なれそめビデオの監督”を依頼されてしまう光。その場では快く引き受けたものの「何で俺が……」と同居中の兄・昭夫に愚痴をこぼし落ち込む。期待を裏切られた光を最初は笑う昭夫だったが、「頼める役者もいない」とさらに落ち込む弟を見かねて、「披露宴には映画関係者もたくさん来るんだろ、いいもん作って見返してやれ!」と、ビデオの出演を買って出る。しかし、出演の条件として近くのスーパーでバイトする女子大生、箕輪ユイカを相手役にするよう言い出すのだった……。


解説

兄・昭夫と弟・光が、横須賀を舞台に暴れ繰り広げる、笑えて泣ける極上のエンターテイメント。監督は『婚前特急』でデビューを飾り、第33回ヨコハマ映画祭<新人監督賞>、第21回日本映画プロフェッショナル大賞<新人監督賞>、第3回TAMA映画賞<最優秀新進監督賞>の三冠を受賞した前田弘二監督。主演は映画やTVドラマ、舞台と活躍の場を広げる鈴木裕樹。(作品資料より)


配給-
制作国日本 (2012)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2012年11月10日よりテアトル新宿(レイト)にて



スタッフ

監督
脚本
エグゼクティブプロデューサー
プロデュース
企画
プロデューサー
撮影
美術
音楽
録音
整音
照明
編集
衣裳/スタイリスト
ヘアメイク
ライン・プロデューサー
制作担当
助監督

キャスト

俳優名役名
鈴木裕樹江口光
宇野祥平江口昭夫
高梨臨中川冴
岸井ゆきの箕輪ユイカ
浜野謙太佐久間よし喜
佐藤寛子 (Sato Hiroko)磯田麻里
城田優 (Yu Shirota)カズマ (カズマ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック