シュガー・ラッシュ

30年来の悪役が少女レーサーのヒーローに!

上映スケジュールはコチラ!
シュガー・ラッシュ
シュガー・ラッシュ
シュガー・ラッシュ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シュガー・ラッシュ

30年前のゲーム「フィックス・イット・フェリックス」。ゲームの仲間たちは30周年パーティーを楽しんでいたが、悪役のラルフは招待すらしてもらえない。ヒーローになりたいと願う彼は、ヒーローの証のメダルを手に入れるためシューティングゲーム「ヒーローズ・デューティ」に入り込む。メダルを手に入れ脱出するが、「シュガー・ラッシュ」というレーシングゲームの世界に墜落。そこでヴァネロペという少女レーサーと出会う。


解説

「ゲームの世界のキャラクターの、オフの生活はどんなものなのか?」こんな素朴な疑問を夢いっぱいの物語として映像化。嫌われ者のキャラクター二人が力を合わせて、世界に自分たちを認めさせていくというストーリーを、3つのゲームの世界を通してカラフルに描いていく。1982年に制作された8bitゲームの牧歌的なキャラクターが最新ゲームのダークな世界観に驚く様子や、様々なゲームのキャラクターが交流している様子など、ゲームファンにはたまらない世界だろう。日本のポップカルチャーの影響を受けた美術や、AKB48の楽曲が全世界共通で使用されている点も注目。監督はこれが長編アニメーション監督デビューとなるリッチ・ムーア。


配給ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国アメリカ (2012)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2013年03月23日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
製作総指揮
製作
音楽
主題歌
出演(声)
日本語吹替版出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック