AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜

虚構や空想を切望する?

上映スケジュールはコチラ!
AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜
AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜
AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜

佐藤一郎は“普通”の男子生徒として、高校デビューに成功したはずだった……。ある晩、忘れ物を取りに行った学校で不可思議な女の子“青の魔女”と出会い、彼の教室での立場は大きく変わってしまう。魔女の正体は、一郎のクラスメート・佐藤良子だったのだ。彼女は本物の魔女なのか?それともただのコスプレ女子なのか?さらに良子に触発されて、クラスに潜伏していた“妄想戦士(ドリームソルジャー)”たちも次々と名乗りを上げ、一郎を巻き込んでいく……。


解説

高校デビューに成功した中二病の主人公・佐藤一郎が、異世界の魔女と名乗るヒロイン・佐藤良子と出会ったことで、平和な学園生活とは程遠い“リアル”な日常を繰り広げていく、新しい学園ラブコメディ。原作は田中ロミオ、イラストはmebaeが担当するガガガ文庫のライトノベル作品。劇場版では、田中ロミオ原作のTVアニメ「人類は衰退しました」でもその手腕を振るう岸誠二監督と、シリーズ構成の上江洲誠氏のタッグに加えて、脚本・熊谷純氏、キャラクターデザイン・森田和明の「Persona4 the ANIMATION」のスタッフも参加。アニメーション制作はAIC ASTAが担当。(作品資料より)


配給東京テアトル
制作国日本 (2013)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2013年04月13日よりシネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
構成
脚本
原作
キャラクター創造・原案
キャラクター・デザイン
美術設定
撮影監督
美術監督
音楽
音響監督
音響効果
プロップデザイン
色彩設計/色指定
ナレーション
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック