ダーク・タイド

ハル・ベリーがサメに挑む海洋アクション

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ダーク・タイド

ダイバーたちと“シャーク・ダイビング”の最中、同僚をサメに殺された海洋学者のケイトは、海の仕事から遠のいていた。1年後、銀行に抵当で船を取り上げられるかも知れなくなり、疎遠になっていた夫が持ちかけた高額報酬の仕事を受ける事に。それは、スリルを求める資産家父子が、ダイビングしてサメと一緒に泳ぎたいという依頼だった。失った自信や恐れと葛藤しながらも依頼を受けたケイトは、サメが集まりやすい場所へと向かう…。


解説

南アフリカの美しい自然の中で、オスカー女優ハル・ベリーが挑むのはサメ。過去のトラウマにより海から遠ざかっている海洋学者を演じた彼女、ダイビング・スーツで身を包み、狭い船上や荒れ狂う海、そして世界有数のサメの餌場というロケーションで、本物のホホジロザメと競演している。メガホンをとったのは、サーフィンがテーマの『ブルークラッシュ』、海洋アドベンチャー『イントゥ・ザ・ブルー』のジョン・ストックウェル。美しく、かつ緊迫感溢れる海中シーンは彼の真骨頂だ。登場するサメたちは、時に獰猛で人を襲う事には違いないが、恐怖の対象、悪魔のような存在としてではなく、あくまで“美しい生き物”として描いているのが新鮮。


配給ファインフィルムズ
制作国アメリカ=南アフリカ (2011)
ジャンルスリラー/サスペンス パニック
公式サイト公式サイトはこちら

2013年03月16日よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田ほか全国順次



スタッフ

監督
脚本
プロデューサー
撮影
音楽

キャスト

俳優名役名
ハル・ベリー (Halle Berry)Kate Mathieson (ケイト・マシソン)
オリヴィエ・マルティネス (Olivier Martinez)Jeff (ジェフ)
ラルフ・ブラウン (Ralph Brown)Brady (ブレーディー)
ルーク・タイラー (Luke Tyler)Luke (ルーク)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック