不安の種

カルト的な人気を誇る漫画、実写映画化

上映スケジュールはコチラ!
不安の種
不安の種
不安の種

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

不安の種

奇妙な出来事ばかりが起こる地方都市、富沼市。バイク便ライダーの巧は、バイク事故に遭った誠二と遭遇。助けを求められるが、誠二の身体は半壊し医学上はすでに死亡していた。そんな二人を遠くから眺める少女・陽子。誠二は薄れゆく意識の中、恋人である彼女と出会った半年前の記憶を遡る……。一方、事故に遭遇後バイク便を辞めた巧は、新しいアルバイト先で陽子に出会うが……。


解説

「月刊チャンピオンRED」と「週刊少年チャンピオン」で連載されていた中山昌亮のオムニバスホラーコミック「不安の種」。独特なタッチの画とインパクトのある怪異描写で今なおカルト的な人気を誇るこの漫画を実写映画化。監督・脚本を担当したのは、「放送禁止」シリーズの鬼才・長江俊和。原作の怪異エピソードを巧妙にまとめ上げ、一つの物語にした。主演は石橋杏奈。怪異のモノを見る能力を持った二面性のある少女・陽子を熱演している。(作品資料より)


配給是空
制作国日本 (2013)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2013年07月20日よりシネクイント、テアトル梅田ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
企画
製作
プロデューサー
制作担当
制作プロデューサー
撮影
美術
音楽
主題曲/主題歌
録音
照明
編集
衣装
ヘアメイク
VE
ライン・プロデューサー
助監督
特殊造形
CG

キャスト

俳優名役名
石橋杏奈 (Ishibashi anna)
須賀健太 (Kenta Suga)
浅香航大
岩井志麻子
津田寛治 (Kanji Tsuda)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック