トイレの花子さん 新劇場版

15年の時を経て、新たに蘇る

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

トイレの花子さん 新劇場版

東京から母と2人、祖母が住む田舎町に引っ越してきた高校1年生のさよ。転校初日に友達になった真帆がクラスでいじめを受けていることを知るが、仲間はずれになるのが怖く、真帆をかばうことができなかった。トイレに閉じ込められた真帆が気になり、一度はクラスメイトと家に帰ったさよがその夜学校に戻ってみると、真帆は不自然な死を遂げていた。しかし真帆の死は、学校で起こる恐ろしい出来事の始まりに過ぎなかった……。


解説

誰もいない学校のトイレに赤いスカートの少女が……。いつの時代も語り継がれてきた怪談“トイレの花子さん”は、95年、98年と映画化され大ヒットを記録。その後もオリジナルビデオや、アニメ版まで制作された人気タイトルを、15年ぶりに完全新作として劇場映画化。主人公・さよ役に抜擢されたのは、キングレコード+講談社が新たな歌姫を発掘するために開催した“Dream Vocal Audition”で、1万人を越える応募者の中からグランプリであるDream Vocalist loved by ヤングマガジン賞を受賞した上野優華。本作の主題歌も務めている。(作品資料より)


配給チャンス・イン、キャンター
制作国日本 (2013)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2013年06月29日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて



スタッフ

監督
脚本
製作
プロデューサー
撮影
音楽
主題曲/主題歌
録音
衣裳デザイン
ヘアメイク
制作担当
助監督
特殊メイク
特殊造形

キャスト

俳優名役名
上野優華長沢さよ
水崎綾女小山貴子
安田聖愛
田中瞳佳
山川りな
石條遥梨
馬場良馬佐伯達也
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック