真・兎 野性の闘牌

本格麻雀漫画、完全実写化

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

真・兎 野性の闘牌

高校内の苛められっ子・武田俊は、不良仲間からのイカサマ麻雀に強制参加させられるが、独特の感性で危険牌を見抜き、不良たちの奸計から逃れるのだった。そんな俊の特殊能力を見抜いた山口愛は、自らもメンバーである代打ち集団ZOOへの参画を計画し、キツネ、ネコらと卓を囲む、そして、俊が見せる才能の片鱗…。俊自身も、山口愛と、麻雀の魅力に惹かれZOOへの入園を希望するが、ZOO率いる園長でもある風間巌は俊の入会を頑なに拒むのだった。だが俊の意思は固く、やがて、入園のテストとして、ZOOの精鋭メンバーであるシャモア、ネコそして巌との真剣勝負に臨む。「闘い続けなければ、一生この人に追いつけない」天性の危険察知能力と、持ち前の運気支配で、一歩も引かずに闘う俊は、逆転トップを勝ち取り、入園を認めさせるのだった。早速、代打ちとしての戦いの場に身を投じた俊だが、初っ端から苦戦を強いられ……。


解説

累計300万部突破の本格麻雀コミック「兎 野性の闘牌」を完全実写化。主人公・武田俊を、人気シリーズ『ガチバン』の佐野和真が演じる。ヒロインの山口愛役には、映画『ユダ』『BUNGO/乳房』などに主演する注目の若手女優・水崎綾女、天性の雀士である風間巌を映画『魁!!男塾』『探偵はBARにいる』、その他監督としても活躍する榊英雄演じる。(作品資料より)


配給ソリッドフィーチャー
制作国日本 (2013)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2013年07月06日より池袋シネマ・ロサ(レイト)にて



スタッフ

監督
脚本
原作
製作
プロデューサー
撮影監督
音楽
録音
効果
編集
衣裳デザイン
メイク
MA(音声編集)
制作担当
助監督
CG
闘牌指導

キャスト

俳優名役名
佐野和真 (Kazuma Sano)武田俊(兎)
水崎綾女山口愛・ユキヒョウ(ヒョウ)
榊英雄 (Hideo Sakaki)風間巌(園長)
東亜優加藤優子・フェネック(キツネ)
黒澤はるか山根こずえ・サーバルキャット(ネコ)
今井雄太郎滝沢隆史・シャモア
福永マリカ久坂明・ジャッカル
白石朋也
森本のぶ
香川信雄
木下藤吉
永田卓也
渡辺泰史
岡田英二
高田健一
松田賢二新庄直樹
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック