ラスト・シャンハイ

豪華キャストで贈るチャイナ・ノワール巨編

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ラスト・シャンハイ

貧しい家庭に生まれ、果物屋で働いているチェンは、ある騒動がきっかけで、上海のマフィアのひとつである青幇に入会する。権力者だった黄金栄の妻に気に入られ、次第に認められて彼は上海の権力者として名をはせるようになる。そんな時、初恋の女性と再会し、彼の心は揺れ動く。だが、世の中は戦争となり、上海にも日本軍が侵攻し、チェンたちマフィアも日本軍との対応を迫られる……。


解説

香港から世界に誇るアジアの大スター、チョウ・ユンファと、中国本土で高い人気を誇るホァン・シャオミンが初めて顔を合わせ、ダブル主演したチャイナ・ノワール巨編。監督は『ゴッド・ギャンブラー』のウォン・チン。香港映画界のトップスターとスタッフが組んで、1930年代の上海を見事に描いている。(作品資料より)


配給フリーマン・オフィス
制作国中国 (2012)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2013年09月28日よりシネマート六本木ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
アクション監督
脚本
製作
撮影監督
撮影
美術監督
美術
音楽
音響
編集

キャスト

俳優名役名
チョウ・ユンファ (Chow Yun-Fat)
ホァン・シャオミン (Huang Xiaoming)
サモ・ハン・キンポー (Sammo Hung Kam-Bo)
フランシス・ン (Francis Ng)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック