アジア秘密警察

松尾昭典が監督した国際警察もの

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

香港を出港した貨物船が横浜港に入ってくるのを、アジア秘密警察員佐伯竜太郎がじっと見つめていた。その船ピグリス号が密輸している疑いがあるのだ。佐伯は船員が大切に扱っている荷物を積んだ極東貿易のトラックを尾行した。それに気づいた運転手は、日本支社長のジョージ・イートンに連絡し、ヘリを頼んだ。間もなく現われたヘリは佐伯の車を狙ったが、誤って爆弾をトラックに投下した。爆発の後、荷物を手に入れた佐伯が中身を改めてみると、それは金塊だった。しかし、その爆破で、アジア秘密警察香港支局から派遣されて極東貿易に入り込んでいた陳が死んだ。そんな時、佐伯を慰めたのは東京支部のタイピストで恋人の杏子だった。やがて、一味の首領ジョージが香港に飛び、佐伯もその後を追った。香港で明花と名乗る女の車に乗った佐伯は、時限爆弾を仕掛けられたが、何者かに助けられた。その後もその男は佐伯の危機の度に現われたが、頼雨田としか言わなかった。


解説

「放浪のうた」の山崎巌がオリジナルシナリオを執筆し、「私、違っているかしら」の松尾昭典が監督した国際警察もの。撮影はコンビの岩佐一泉。


配給-
制作国日本 (1966)
ジャンルドラマ 


スタッフ

監督
脚本
企画
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
スチル

キャスト

俳優名役名
二谷英明 (Hideaki Nitani)佐伯竜太郎
宍戸錠 (Jo Shishido)ジョージ・イートン
王侠頼雨田
方盈楊明花
浅丘ルリ子 (Asaoka)三崎杏子
清水将夫東田
郷英治本郷
小林昭二カルロス
弓恵子アキコ
浜川智子ハルコ
高品格
ティアン・チェン包警部
チンコウレツ張刑事
北竜二 (Ryuji Kita)長官
長弘相原
柳瀬志郎町田
榎木兵衛 (Hyoe Enoki)西
市村博佐東
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック