女囚101 しゃぶる

短かい一生をとじる薄幸の女を描く

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

バー「珠江」のママ・桂木珠江は、風俗嬢からやっとのことで這い上がって、一軒の店を持ったが、それまでの人生は男にだまされ、傷つけられることの連続だった。ある雨の晩、珠江は路地裏で乱暴を受けていた少年を救った。ギターを抱えたまま、うずくまる少年・如月ケンに純粋な男の表情を見た珠江は、優しく自らの熟れた身体を開いていった。どちらからともなく二人は同棲生活をはじめ、珠江にとっては、そんな毎日が初めての歓びでもあり、生きがいでもあった。しかし、それは束の間の幸福であり、珠江の転落への序章でもあった。ある日、彼女の店へ悪徳芸能マネージャーの赤間が訪れて来た。赤間は珠江のケンへの想いを利用して、ケンのレコードを自費出版しようと話を持ちかけ、珠江の全財産をだまし取るが、このことに気づいた珠江は、赤間を殴り殺してしまう。


解説

男にだまされドン底の生活をしている女の前に現われた一人の若者。このつかの間の幸福にすべてを賭け、やがてその短かい一生をとじる薄幸の女を描く。脚本は「檻の中の妖精」の松岡清治、監督も同作の小原宏裕、撮影も同作の水野尾信正がそれぞれ担当。


配給-
制作国日本 (1977)
ジャンルドラマ 


スタッフ

監督
脚本
原案
企画
製作
制作補
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
助監督
スチール

キャスト

俳優名役名
谷ナオミ桂木珠江
渡辺とく子北山美樹
村上道夫如月ケン
言問季里子佐田弓子
あきじゅん滝桃子
森みどり老女囚・マキ
井上博一芸能記者・赤間
溝口拳珠江を犯す若い男
島村謙次看守・下田
田畑義彦看守・A
佐藤了一看守・B
浜口竜哉マネージャー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック