素敵な今晩わ

馬場当の原作を映画化した喜劇

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

自動車教習所の指導員浜村大介は、何かと女のこが目につく年頃だが、しょぼくれた大介を相手にしてくれる娘はいなかった。配車担当の立花久子、焼鳥屋の女給美代子、美容院の一人娘照代と、大介の目は、若くて魅力的な娘に注がれた。だがもてたのは教習所に通って来る中年の婦人、京極利枝にだけであった。ある日大介は迷っていた犬“チビ”を拾った。仔犬を抱いて寝る習慣となった大介は、やがて夜毎美女の登場する楽しい夢を見るようになった。その夢は、大介の靴下をくわえて飛び出したチビが、かつて大介が街で会った美女にうり二つの女性志藤由利子の家に消えたことから始った。大介は、この美女の出現で利枝とのデイトもぼうにふり、今迄熱をあげた女性がくずのように見えてきた。ところが、そのチビが突如家出をしてしまった。


解説

「おしゃべりな真珠」の馬場当の原作を、馬場当と「五瓣の椿」の野村芳太郎が共同で脚色、監督した喜劇。撮影は「ウナ・セラ・ディ・東京」の川又昂。


配給-
制作国日本 (1965)
ジャンルコメディ 


スタッフ

監督
脚色
原作
製作
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
スチール

キャスト

俳優名役名
岩下志麻 (Iwashita Shima)志藤由利子
犬塚弘浜村大介
楠侑子立花久子
穂積隆信久子の同僚武田
呉恵美子女給美代子
中村晃子照代
村田知栄子京極利枝
渡辺篤美容院のおじさん
武智豊子 (Toyoko Takeche)美容院のおばさん
田武謙三部長赤木
江幡高志同僚森口
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック