Wake Up, Girls! 七人のアイドル

アイドル、やらせてください!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

グリーンリーヴズ・エンタテインメントは、仙台で活動する弱小芸能プロダクション。しかし最後の所属タレントに逃げられ、社長の丹下は次の手としてアイドルユニットの結成を思い立つ。丹下の無茶振りにしぶしぶ街に繰り出しスカウトを始めたマネージャーの松田は、公園で一人歌を口ずさむ少女に出会う。その素晴らしい歌声に思わず声をかけるのだが、彼女は“アイドル”という言葉に表情を曇らせ、逃げるように立ち去ってしまう。松田は知らなかったのだが、その少女こそかつて国民的人気アイドルユニット“I-1クラブ”のセンターを務めながらも、ある事情で脱退した元アイドル、島田真夢であった。


解説

仙台を舞台に7人の少女がアイドルを目指す物語。監督を務めるのは「らき☆すた」「かんなぎ」の山本寛。少女の声優を務めるのは、2000人のオーディションから選ばれた女の子たち。彼女たちは現実の「Wake Up, Girls!」としてデビューし、ステージに立つ。また「Wake Up, Girls!」は、劇場とテレビシリーズで同時展開。7人のアイドルが現実とアニメの境界を超えて、現れる。(作品資料より)


配給-
制作国日本 (2014)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2014年01月10日より


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック