バレット・ヒート 消えた銃弾

敏腕刑事と腕利きスナイパーが難事件に挑む

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

雨降る夜、郊外の兵器工場で、一人の女子工員が無実を訴えていた。銃弾を盗んだと非難された少女は、丁工場長の仕掛けた罠により自ら命を絶ってしまう―。6か月後、その兵器工場で奇妙な連続殺人事件が発生し、刑事の東路が派遣された。被害者は、いずれも射殺されていたが銃弾が見つからなかったため、呪いの銃弾で殺されたという噂が立ち始める。東路は、パートナーの郭追とともに真相を突きとめようとするが、さらに多くの工員たちが“銃弾のない銃”で射殺されていく。


解説

総勢1100名もの工員を抱える兵器工場で起きる連続殺人事件の犯人はいったい誰なのか!?香港の人気俳優ニコラス・ツェーと、実力派俳優ラウ・チンワン他、豪華キャストが集結し、香港映画界を牽引する『カルマ』のロー・チーリョンが監督・脚本を務め、“香港版アカデミー賞”にあたる第32回香港電影金像奨にて、主要12部門にノミネートされた話題作。(作品資料より)


配給[特集上映]
制作国香港=中国 (2012)
ジャンルアクション スリラー/サスペンス

2013年11月30日よりシネマート六本木ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
製作総指揮
製作
撮影
美術
編集
衣装

キャスト

俳優名役名
ニコラス・ツェー (Nicholas Tse)
ラウ・チンワン (Lau Ching Wan)
ヤン・ミー (Mi Yang)
リウ・カイチー (Liu Kai Chi)
ジャン・イーイェン (Yiyan Jiang)
ジン・ボーラン
ユミコ・チェン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック