ツイン・ドラゴン

ジャッキー・チェン主演のアクション映画

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

香港のある病院で双子の赤ん坊が誕生。しかし、搬送された凶悪犯が双子の弟を人質に逃走。残った兄は失意の両親と共に渡米する。それから28年後、ニューヨークで指揮者となって活躍するマーは演奏旅行で香港に戻り、自動車修理工をしている自分そっくりのチンピラ・ジャッキーと偶然の再会を果たす。兄弟分の起こしたトラブルに巻き込まれているジャッキーと、望まない政略結婚を強いられているマー。ある日、ひょんな事から二人は間違われ、演奏会にジャッキーが、ギャングの抗争にマーが連れられて行く。何とかして騒動を乗り越えた二人だったが…。


解説

ジャッキー・チェンが性格の全く異なる双子を一人で演じ分け、アクションだけでなく俳優としての魅力もたっぷりと楽しめる本作。香港映画監督協会が製作したため、アンドリュー・ラウ、ジョン・ウーら超豪華メンバーがカメオ出演している。監督はドラマ部分をツイ・ハーク、アクション部分をリンゴ・ラムが担当。(作品資料より)


配給-
制作国香港 (1991)
ジャンルアクション 


スタッフ

監督
製作
撮影
音楽
衣装デザイン
字幕

キャスト

俳優名役名
ジャッキー・チェン (Jackie Chan)ジャッキー(マー)
マギー・チャン (Maggie Cheung)バーバラ
テディー・ロビンターザン
ニナ・リー (Nina Li Chi)サリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック