アメリカンレガシー

サム・シェパード監督が贈る、異色の西部劇

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

老いた牧場主が、薬売りの香具師一座の主を訪ねる。牧場主は息子のために、アイルランド人の座主とネイティブ・インディアンの女の間の長女を嫁にとった。しかし、その娘が死に、息子は半狂乱で朽ちていく死体にしがみついていた。そこで、その悲しみを癒すために次女をほしいと持ち掛けに来たのだ。姉は馬2頭と引き換えだったが、妹はもう1頭余計にやることになった。ところが、これに怒った姉の亡霊が、息子や牧場主、妹の前に現れ、彼らを呪詛するのだった……。


解説

劇作家・俳優としても著名なサム・シェパードの監督2作目となる異色のアート西部劇。ネイティブ・インディアンの血を引く嫁の亡霊に苦しめられる牧場主一家を描く。日本では第6回東京国際映画祭で上映されたのみで劇場未公開作、その後ビデオソフト化された。リヴァー・フェニックスの幻の遺作『ダーク・ブラッド』の公開に合わせて、2014年に劇場公開が実現した。(作品資料より)


配給マジックアワー
制作国アメリカ (1993)
ジャンル任侠/時代劇 ドラマ

2014年05月03日よりユーロスペースにて



スタッフ

監督
脚本
製作
撮影
美術
音楽
編集

キャスト

俳優名役名
リチャード・ハリス (Richard Harris)
アラン・ベイツ (Alan Bates)
ダーモット・マローニー (Dermot Mulroney)
リヴァー・フェニックス (River Phoenix)
ビル・アーウィン (Bill Irwin)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック