ママはレスリング・クイーン

平凡な女性たちがリングのクイーンに変身!

上映スケジュールはコチラ!
ママはレスリング・クイーン
ママはレスリング・クイーン
ママはレスリング・クイーン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ママはレスリング・クイーン

5年の刑期が明けて出所してきたローズは、代理母の元で暮らす息子・ミカエルと再会。しかし、ミカエルはローズと話をしようともしない。ミカエルがプロレス好きと知ったローズは、彼の気を引くためプロレスを始める。同じスーパーで働くコレット、ジェシカ、ヴィヴィアンら、仲間を誘ってかつて“獅子心王”として人気を博した老レスラー・リシャールにコーチを願い出る。そして、試合を目指し特訓を始めるのだが…。


解説

北フランスの田舎町にあるスーパーで働く平凡な女性たち。30〜50代の彼女たちが、一念発起して女子プロレスに挑戦する姿を描くハートフル・コメディ。それぞれに悩みや欠点を抱えた女性たちが、励まし合いながらたくましく苦境を乗り越えて、個性を活かしたレスラーに変身。エキセントリックなコスチュームを身に着けて、リングの上で輝く姿を見ていると、思わず笑みがこぼれてしまう。1948年生まれのナタリー・バイら、女優陣が自分たちでトレーニングを積んで挑戦したプロレスシーンも素晴らしい。監督は、長編初監督となるジャン=マルク・ルドニツキ。WWEが本作の世界規模でのリメイク権と米国内配給権利を獲得したことでも話題の一作。


配給コムストック・グループ
制作国フランス (2013)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2014年07月19日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
エグゼクティブプロデューサー
プロデューサー
撮影
音楽
編集
衣裳デザイン
キャスティング

キャスト

俳優名役名
マリルー・ベリ (Marilou Berry)Rose (ローズ)
ナタリー・バイ (Nathalie Baye)Colette (コレット)
アンドレ・デュソリエ (Andre Dussollier)Richard (リチャード)
オドレイ・フルーロ (Audrey Fleurot)Jessica (ジェシカ)
コリンヌ・マシエロ (Corinne Masiero)Viviane (ヴィヴィアン)
イザベル・ナンティ (Isabelle Nanty)Sandrine (サンドリーヌ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック