劇場版カードファイト!! ヴァンガード ネオンメサイア

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

近未来。カードゲームが広く普及し、学校の授業や大都市のCMなど様々なシチュエーションで用いられていた。先導アイチ(声:代永翼)は最も流行しているカードゲーム『ヴァンガード』を通して仲間たちやライバルと出会い、人間として、またファイターとして大きく成長していた。ある事件をきっかけに他者を寄せつけまいとしていた櫂トシキ(声:佐藤拓也)も、『ヴァンガード』を教えたアイチと再会して心を少しずつ開いていく。そんな中、二人に新たなるヴァンガードグランプリへの招待状が届く……。


解説

近未来、カードゲームを通して成長してく二人の少年を描くアニメーション。コミカライズ、TVアニメ化とマルチ展開している人気トレーディングカードゲーム”カードファイト!! ヴァンガード”の初の劇場版アニメ。監督は「ベン・トー」「てーきゅう」の板垣伸。声の出演は「劇場版 TIGER & BUNNY −The Beginning−」の代永翼、「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」の佐藤拓也ほか。実写版「劇場版カードファイト!! ヴァンガード 3つのゲーム」と同時上映。


配給松竹
制作国日本 (2014)
ジャンル 

2014年09月13日より



スタッフ

監督
脚本
原作
原案
製作総指揮
キャラクターデザイン
ユニットキャラクターデザイン
撮影監督
美術監督
美術設定
主題歌
エンディングテーマ
音響監督
音響効果
編集
副監督
出演(声)
色彩設計
CGディレクター
モデリングディレクター
3DCGI
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック