海街diary

鎌倉の四季を背景に、四姉妹の人間模様を描く

上映スケジュールはコチラ!
海街diary
海街diary
海街diary

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

海街diary

鎌倉で一緒に暮らす三姉妹、幸、佳乃、千佳のもとに、15年前に家を出ていって以来、疎遠になっていた父親の訃報が届く。父親の葬儀のため山形に向かった3人は、そこで異母妹のすずと初めて対面する。身寄りをなくした彼女が、葬儀の場でどうしようもない大人たちの中で毅然とした態度でふるまう姿を見て、長女の幸は別れ際とっさに、鎌倉に来て一緒に暮らす事を提案する。そうして鎌倉での4姉妹の生活が始まる…。


解説

鎌倉に暮らす3姉妹と、父親の死によって共同生活を送る事になった腹違いの末の妹の4人が、父への思いや葛藤を抱えながら家族の絆を深めていく様子を鎌倉の美しい四季の風景を交えながら丹念に綴った、是枝裕和監督作。原作は、小学館「月刊フラワーズ」にて連載中の、発行部数累計250万部を誇る吉田秋生の同名コミックで、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013を受賞した大人気ベストセラー・コミックス。是枝監督が漫画原作を映画化するのは、『空気人形』以来となる。4姉妹を演じるのは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、そして人気急上昇中の広瀬すず。それぞれファンの多い、言わずと知れた人気女優たちだ。


配給東宝、ギャガ
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2015年06月13日より全国にて



スタッフ

監督
脚本
撮影監督
音楽
音楽プロデューサー
制作プロダクション

キャスト

俳優名役名
綾瀬はるか (Ayase Haruka)香田幸 (コウダサチ)
長澤まさみ (Nagasawa Masami)香田佳乃 (コウダヨシノ)
夏帆 (Kaho)香田千佳 (コウダチカ)
広瀬すず浅野すず (アサノスズ)
加瀬亮 (Ryo Kase)坂下美海
鈴木亮平井上泰之 (イノウエヤスユキ)
池田貴志浜田三蔵 (ハマダサンゾウ)
坂口健太郎藤井朋章 (フジイトモアキ)
前田旺志郎尾崎風太 (オザキフウタ)
キムラ緑子 (Kimura Midoriko)高野日出子
樹木希林 (Kiki Kirin)菊池史代 (キクチフミヨ)
風吹ジュン (Fubuki Jun)二ノ宮さち子 (ニノミヤサチコ)
リリー・フランキー (Lily Franky)福田仙一 (フクダセンイチ)
堤真一 (Shinichi Tsutsumi)椎名和也 (シイナカズヤ)
大竹しのぶ佐々木都 (ササキミヤコ)
小倉一郎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック