宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

ヤマト40周年!知られざる戦いを描く

上映スケジュールはコチラ!
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

西暦2199年。苦難の航海を経て、目的地イスカンダルで“コスモリバースシステム”を受領したヤマトは、大マゼラン銀河を後にしようとしていた。だが、地球への帰路を急ぐヤマトの前に、戦闘民族“ガトランティス”の艦隊が出現。ワープで追撃を振り切ったものの、異空間へと迷い込んでしまうヤマト。誘われるように謎の惑星にたどり着いたヤマトクルーの古代らが出会ったのは、ヤマトへの復讐を誓うガミラスのバーガー少佐だった。


解説

アニメ史上に輝く金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を新たなスタッフ&キャストで描き、2012年のイベント上映、2013年からは全26話でテレビ放映された「宇宙戦艦ヤマト2199」の劇場版。ヤマトが地球に帰還する途上のエピソードを、完全新作として綴る。おなじみの勇ましいテーマ曲、宇宙に浮かび上がるヤマトの雄々しさにシビれる。斉藤始やサーベラーといったキャラクターが登場するなど旧作ファンにはたまらない要素を盛り込みつつ、そこから進化を遂げるかのように新たな結末を描き出した。ヤマトのひとつのテーマである“継承”。そしてヤマト40周年にふさわしい、旧作へのリスペクトと可能性へのチャレンジがつまった完全新作だ。


配給松竹
制作国日本 (2014)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2014年12月06日より全国にて



スタッフ

監督
脚本
原作
アニメキャラクター・デザイン
メカニカルデザイン
撮影監督
美術監督
音楽
音響監督
編集
チーフディレクター
チーフメカニカルデザイン
セットデザイン
CGディレクター
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック