滝を見にいく

7人のおばちゃん、山で迷う。

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

滝を見にいく

幻の滝を見に行く温泉付き紅葉ツアーに参加した7人のおばちゃんたち。現地に到着した彼女たちは、頼りないガイドと一緒に、滝を目指して山登りを始める。木の実を摘んだり、写真を撮ったり、おしゃべりしたり、それぞれの楽しみ方で山道を進む7人。ところが、先を見に行ったガイドがいつまでたっても戻らない。「ねえ、遅くない?」「迷ってたりして」。気が付けばおばちゃんたちは山の中に取り残されていた!携帯は圏外。食料もなければ寝床もない。突然のサバイバル生活に放り出されたおばちゃんたちは……。


解説

7人のおばちゃんたちが悪戦苦闘する、元気いっぱいのアドベンチャー・コメディ。出演するのは、演技経験のない素人を含む、バラエティ豊かな面々。純子役には、妙高市役所の地域サポート人として本作のロケハンにも関わった根岸遙子。由美子には、劇団「ナイロン100℃」に所属する安澤千草。関本には、わずかな演技経験ながら「制作の現場を見てみたい」と応募してきた荻野百合子。桑田には、日本語教師の仕事と並行して中高年劇団「楽塾」で活動する桐原三枝。田丸には、イタリア・ミラノでオペラを学び、その後は舞台などに出演してきた川田久美子。花沢には、高校生の時に大手映画会社のカメラテストまでいったが、親の反対で断念したという経歴を持つ79歳主婦、徳納敬子。三角には、劇団「ベターポーヅ」に参加した後、映像作品を中心に活動する渡辺道子が、それぞれ扮している。監督を務めるのは、『南極料理人』『横道世之介』の沖田修一。(作品資料より)


配給松竹ブロードキャスティング、ピクニック
制作国日本 (2014)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2014年11月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
プロデューサー
撮影
美術
音楽プロデューサー
録音
照明
編集
衣裳デザイン
ヘアメイク
ビデオエンジニア(VE)
ライン・プロデューサー
制作担当
助監督
カラーグレーディング
スチール
メイキング

キャスト

俳優名役名
根岸遙子根岸純子(ジュンジュン)
安澤千草谷由美子(ユーミン)
荻野百合子関本百合子(セッキー)
桐原三枝桑田三枝(クワマン)
川田久美子田丸久美子(クミ)
徳納敬子花沢敬子(師匠)
渡辺道子三角道子(スミス)
黒田大輔菅(かん・ツアーガイド) (カン・ツアーガイド)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック