ひ・き・こ 降臨

都市伝説最恐の女、現る

上映スケジュールはコチラ!
ひ・き・こ 降臨
ひ・き・こ 降臨
ひ・き・こ 降臨

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ひ・き・こ 降臨

SNSを通じて同窓会を企画したゆかりは、10年ぶりに小学生時代の同級生・紀里子に再会する。遅れてニコもやってきて、3人は一気に意気投合、以来行動をともにするようになる。いじめっ子グループに嫌な思いをさせられていた3人は、ある出来事をきっかけに、警察が裁くことの出来ない罪人に復讐する為のサイトを立ち上げる。覗き魔やストーカーに復讐しては、その様子を動画共有サイトにアップする3人。視聴者数は伸びてゆき、賛同者も多数現れるが、それに伴い過激な暴力へと傾倒してゆくニコと紀里子。ふたりの行動に次第に違和感を覚え始めたゆかりは、ニコの身辺を調べ始める。すると、ニコという名前のクラスメイトがいなかったことが判明、さらにニコによく似た“ひきこ”という名前のクラスメイトがいたことを思い出す。そんな時、ゆかりの身に悲劇が襲いかかる……。


解説

異形に関する都市伝説は数あれど、その陰惨さで群を抜く“ひきこさん”。自分をいじめたり、バカにしたり、怖がったりした者をさらって、全身の皮が剥けて死ぬまで引きずり回すというこの壮絶なキャラクターをモチーフに、3人の女性たちの戦慄を描く。個人の情念を超えたところに渦巻く現代人が抱える潜在的な恐怖を、既存のホラーの枠組みにとどまらず、新しい同時代の恐怖として描くことに成功している。主演のゆかり役を『風切羽〜かざきりば〜』の秋月三佳、ニコ役を『こっぴどい猫』の小宮一葉、紀里子役をヒューマンビートボックスの達人で、園子温監督作『TOKYO TRIBE』に抜擢されたサイボーグかおりが演じる。監督を務めるのは、「Not Found〜ネットから削除された禁断動画〜」シリーズや、『ひきこさんの惨劇』の吉川久岳。(作品資料より)


配給アムモ98
制作国日本 (2014)
ジャンルホラー 

2014年11月29日よりシネ・リーブル池袋(レイト)にて



スタッフ

監督
脚本
プロデューサー
撮影
録音
音響効果
照明
編集
衣裳デザイン
ヘアメイク
助監督
制作担当
友情出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック