モンキー・マジック 孫悟空誕生

オールスターが勢揃い!西遊記映画の決定版

上映スケジュールはコチラ!
モンキー・マジック 孫悟空誕生
モンキー・マジック 孫悟空誕生
モンキー・マジック 孫悟空誕生

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

モンキー・マジック 孫悟空誕生

天界を率いる玉帝と魔界の王である牛魔王が戦い、玉帝が勝利するものの天界は破壊された。だが、すべてを作る女神である女カによって天界は補修されたが、その時、かけらの一つが下界である人間界に落ち、それが 孫悟空となって生まれたのだった。天界の須菩提祖師に弟子入りした孫悟空は東海竜宮に行き、如意棒を無理矢理譲ってもらう。一方、戦いに敗北した牛魔王は、妻の鉄扇公主と一族を火焔山に隠したが、牛魔王は孫悟空の幼馴染である九尾の狐の如雪と仲間の猿たちを皆殺しにして、孫悟空の怒りを利用した天界の転覆を図った……。


解説

天界と魔界の戦いから孫悟空の誕生と五行山に閉じ込められるまでを描く。孫悟空役をドニー・イェンが1日5時間かけた特殊メイクで演じ、そのリアルな猿の演技が絶賛された。また、香港からはチョウ・ユンファやアーロン・クォック、ケリー・チャン、ジジ・リョン、台湾からピーター・ホーなど、中華圏の人気スターたちが共演するなどオールスター超豪華版となっている。監督は、ジョニー・トーの弟子であり『アクシデント/意外』『モーターウェイ』などを監督しているソイ・チェン。また、ドニー・イェンの右腕でもある、アクション監督の谷垣健治と、『るろうに剣心』のアクションチームも参加している。(作品資料より)


配給ツイン
制作国中国=香港 (2014)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2015年05月16日よりシネマート六本木ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督

キャスト

俳優名役名
ドニー・イェン (Donnie Yen)孫悟空 (ソンゴクウ)
チョウ・ユンファ (Chow Yun-Fat)玉帝
アーロン・クォック (Aaron Kwok Fu Shing)牛魔王
ピーター・ホー
ケリー・チャン (Kelly Chen)
ジジ・リョン (Gigi Leung)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック