見えない目撃者('16)

アジアの才能が集結した盲目スリラー

上映スケジュールはコチラ!
見えない目撃者('16)
見えない目撃者('16)
見えない目撃者('16)

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

見えない目撃者('16)

警察官の候補生だったシャオミンは、自分が運転する車で事故に遭い、弟を亡くし自身の視力も失ってしまう。それから3年が経ち、警察学校を去った彼女は心に痛みを抱えたまま、盲導犬と共に生きていた。ある雨の夜、タクシーに乗った彼女は何かにぶつかった衝撃を感じる。人をはねたと思ったが、運転手は犬だと言い張り、そのまま走り去ってしまう。しかし彼女は、運転手が事故の被害者をトランクに入れて逃走した事を見破る。


解説

韓国で236万人もの観客動員となった映画『ブラインド』を、同作の監督アン・サンホが再びメガホンをとった。中国では、公開週末3日間で238万人を動員する大ヒットを記録。“中国ドラマ界の女王”と異名をとるヤン・ミーと、『20歳よ、もう一度』に出演、アジアで絶大な人気を誇る元EXOのルハンの二人が共演を果たした事が話題のスリラー。あるひき逃げ事件をきっかけに犯人の標的となる目の見えないヒロインと、彼女と一緒に行動する青年の体験が綴られる。韓国版オリジナル作を踏襲しながらも、登場人物の関係性に重きを置いた脚本はヒネりがあって面白い。中国マーケットを意識してか、主役二人の見せ場はたっぷり用意されている。


配給ギャガ・プラス
制作国中国 (2015)
ジャンルスリラー/サスペンス ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2016年04月01日よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
キャスト
特別出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック