上映中

ディストラクション・ベイビーズ R-15

若者たちの欲望と狂気を描く青春群像劇

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ディストラクション・ベイビーズ

松山市の郊外の港町で暮らす泰良と弟の将太。凶暴で喧嘩に明け暮れている泰良は、ある日、弟を残して松山の繁華街に出て行く。そこでも誰かれ構わず喧嘩を吹っかけ、暴力沙汰を繰り返していく。そんな泰良に興味を持った高校生の裕也は、「おもしろいことをしようや」と声をかけ、道行く人たちに無差別に暴行を加え、車を強奪する。そこにたまたま乗り合わせていたキャバ嬢の那奈を拉致し、3人で市外へと向かって車を走らせる…。


解説

一部で熱狂的な支持を得た『イエローキッド』や『NINIFUNI』で世界的注目を集める新鋭・真利子哲也監督が、満を持して商業映画デビューを果たした本作は、愛媛県松山市を舞台に、暴力に走る若者たちの欲望と狂気を描いた青春群像劇だ。主人公・泰良を演じるのは、『誰も知らない』で鮮烈なデビューを果たした柳楽優弥。狂気に満ち溢れた鋭い眼光で、いくら殴られても立ち上がって相手に向かっていく様子には、観ているこちらが戦慄を覚えるほどだ。『桐島、部活やめるってよ』で数々の脚本賞に輝いた喜安浩平による、若い世代の感情の揺らぎを表現した脚本も秀逸。軽率にアクション映画とは呼べないような、痛みを伴う生々しい暴力を描いている。


配給東京テアトル
制作国日本 (2016)
ジャンルドラマ アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2016年05月21日よりテアトル新宿ほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
企画プロデュース
製作
プロデューサー
撮影
美術
音楽
録音
編集
衣裳
ヘアメイク
ラインプロデューサー
制作担当
助監督
VFX
特殊メイク
アクションコーディネーター

キャスト

俳優名役名
柳楽優弥 (Yuya Yagira)芦原泰良
菅田将暉北原裕也
小松菜奈那奈
村上虹郎芦原将太
池松壮亮 (Sosuke Ikematsu)
北村匠海
三浦誠己
でんでん (Denden)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック