上映中

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店

快適な“旅”のお手伝いいたします

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店

ヤーコブは、オランダの貴族で大富豪のひとり息子。広大な敷地にあるお城に住み、アストン・マーチンなど高級車を何台も所有しているが、一切感情を持ったことがないため、楽しみを感じない人生に嫌気がさしている。母親の葬式を済ませた後に自殺を試みるが、常に邪魔が入り自殺に成功できない。そんな時、偶然拾ったマッチ箱に記された謎の“代理店”をベルギーまで訪ねてみると、その店は“最終目的地への特別な旅”のプランを提案するという奇妙な旅行代理店だった。それは“あの世”への旅であり、事故に見せかけた自殺ほう助を行うサービスを提供していたのだ。ヤーコブは喜んでそのサービスを依頼することにする。申し込んだのは【いつ、どこで、どうやって死ぬか分からない“サプライズ”コース】。すっきりした気持ちで棺桶を物色中、同じコースを申し込んだというアンネと出会う。人生最後のサプライズまでのカウントダウンが確実に近づく中、ヤーコブはもう少し生きたくなり、アンネと逃避行の旅に出るが……。


解説

オランダに住む大富豪ヤーコブが、自殺ほう助を裏稼業とする葬儀屋と関わったことから巻き起こる騒動を通して人生の素晴らしさを描く、一風変わったコメディ作品。監督を務めるのは、『キャラクター:孤独な人の肖像』でアカデミー外国語映画賞を受賞したマイク・ファン・ディム。ヨーロッパの品の良さと設定の面白さを存分に生かし、巧みに練り上げた“サプライズ”を小粋に散りばめ、ちょっぴりエキセントリックな物語をとびっきりチャーミングに仕上げている。主演の大富豪を演じるのは、オランダの大人気俳優イェルーン・ファン・コーニング。(作品資料より)


配給松竹
制作国オランダ (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2016年05月28日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて



スタッフ

監督
撮影監督

キャスト

俳優名役名
イェルーン・ファン・コーニングスブリュッヘ (Jeroen van Koningsbrugge)
ジョルジナ・フェルバーン (Georgina Verbaan)
ヤン・デクレール (Jan Decleir)
ヘンリー・グッドマン (Henry Goodman)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック