10 クローバーフィールド・レーン

世界が壊滅?ネタバレ厳禁の密室サスペンス

上映スケジュールはコチラ!
10 クローバーフィールド・レーン
10 クローバーフィールド・レーン
10 クローバーフィールド・レーン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

10 クローバーフィールド・レーン

交通事故に遭い、意識を失っていたミシェルが目を覚ますと、そこは地下シェルターの中だった。そこには、ミシェルの命を救うためシェルターに収容したという謎の男ハワードと、自らここに逃げ込んできたというエメットが住んでいた。外の世界は、何者かによる攻撃で壊滅の危機に瀕しているという。ハワードを信用できないミシェルだが、エメットが嘘をついているとは思えない。疑心暗鬼の生活が続く中、ミシェルは脱出を試みる。


解説

今や『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や「スター・トレック」シリーズなどで一大ヒットメーカーとなったJ.J.エイブラムス監督。彼が2008年に製作した『クローバーフィールド/HAKAISHA』は、公開前に内容を伏せる徹底した宣伝戦略で関心を呼び、大ヒット。本作でもその宣伝方法は踏襲されている。“ネタバレ厳禁”のスリラーなので、「あとは見てからのお楽しみ」としか言いようがない。しかしそれは観客を主人公ミシェルと同じ状況に放り込むため。他人の言う事のみを手掛かりに、観客も考えていくタイプの作品。主人公ミシェルを演じるのは、現在のスクリーム・クイーンとも言えるメアリー・エリザベス・ウィンステッド。謎の男を演じる、ジョン・グッドマンが怖すぎ。


配給東和ピクチャーズ
制作国アメリカ (2016)
ジャンルスリラー/サスペンス SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2016年06月17日より全国にて



スタッフ

監督
脚本
原案
製作

キャスト

俳優名役名
メアリー・エリザベス・ウィンステッド (Mary Elizabeth Winstead)
ジョン・グッドマン (John Goodman)
ジョン・ギャラガー・ジュニア (John Gallagher Jr.)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック