上映中

最高の花婿

フランスの4人の娘をめぐる異文化結婚コメディ

上映スケジュールはコチラ!
最高の花婿
最高の花婿
最高の花婿

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

最高の花婿

フランスのロワール地方に暮らすヴェルヌイユ夫妻には、他人には相談できない悩みがあった。3人の娘たちが次々とアラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚、様々な宗教儀式から食事のルールまで、異文化への驚きと気遣いに疲れ果てていた。そんな時、最後の希望だった末娘が、カトリック教徒の男性と婚約。しかし、大喜びの夫妻の前に現れたのはコートジボワール出身の黒人青年だった。しかも、フランス人嫌いの彼の父親が大反対し…。


解説

フランスの観客の口コミ力で1300万人を突破、2014年の興行収入第1位を記録、フランス映画歴代動員記録6位となった本作。さらに、国際結婚という、まさに今を生きるすべての人が向き合うべきワールドワイドなテーマを軽やかに描いたことが絶賛され、世界145カ国で公開された。監督はフィリップ・ドゥ・ショーヴロン。デビュー長編作品でコメディ映画監督の礎を築き、本作は長編作品としては6本目となる。父親役のクリスチャン・クラヴィエ、母親役のシャンタル・ロビーなど、芸達者なコメディアン、コメンディエンヌの競演だけでなく、国際色豊かな花婿4人にもメディ・サドゥアン、フレデリック・チョウなど注目株が顔を揃え、華を添える。


配給セテラ・インターナショナル
制作国フランス (2014)
ジャンルコメディ ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2016年03月19日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
美術
音楽
衣装
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック