海よりもまだ深く

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

母・淑子(樹木希林)は苦労させられた夫を突然の病で亡くしてからは、団地で気楽な独り暮らしをしている。15年前に文学賞を一度獲った売れない作家の長男・良多(阿部寛)は、“小説のための取材”だと周囲にも自分にも言い訳しながら、今は探偵事務所に勤めている。元嫁・響子(真木よう子)はそんな良多に愛想を尽かして離婚した。良多は11歳の息子・真悟(吉澤太陽)の養育費も満足に払えないくせに未練たらたらで、探偵の技術で響子を張り込みし、彼女に新しい恋人ができたことを知ってショックを受ける。ある日、たまたま良多と響子と真悟が母・淑子の家に集まる。すると台風のため翌朝まで帰れなくなり、4人は一つ屋根の下で一晩過ごすことになるが……。


解説

「海街diary」の是枝裕和監督が、「歩いても 歩いても」「奇跡」に続き阿部寛とタッグを組んで綴る家族の物語。いつまでも大人になりきれない男とその母、元嫁と息子が、母が独り暮らしをする団地で偶然一晩過ごすことになり……。出演は、「あん」の樹木希林、「脳内ポイズンベリー」の真木よう子。


配給ギャガ
制作国日本 (2016)
ジャンル 

2016年05月21日より



スタッフ

監督
脚本
原案
エグゼクティブプロデューサー
製作
プロデューサー
撮影
美術
装飾
音楽
主題歌
録音
音響効果
照明
編集
衣装
ヘアメイク
キャスティング
アソシエイトプロデューサー
制作担当
助監督
スクリプター

キャスト

俳優名役名
阿部寛 (Hiroshi Abe)
真木よう子 (Maki Yoko)
小林聡美 (Kobayashi Satomi)
リリー・フランキー (Lily Franky)
池松壮亮 (Sosuke Ikematsu)
吉澤太陽
橋爪功 (Isao Hashizume)
樹木希林 (Kiki Kirin)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック