劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

黄前久美子(声:黒沢ともよ)は、中学3年の吹奏楽コンクールで目にした高坂麗奈(声:安済知佳)の涙を忘れられないままでいた。北宇治高校に進学した彼女は、加藤葉月(声:朝井彩加)や川島緑輝(声:豊田萌絵)から誘われて吹奏楽部に入部する。ところが、肝心の部員たちの演奏の方は、お世辞にも上手とは言えない有様。そこへ、新しい顧問の教師・滝昇(声:櫻井孝宏)が現れたことで状況は一変。滝のスパルタ指導に反発しつつも、部員たちは少しずつ上達する様子に自信を深めてゆく。一方、久美子も少しずつではあるものの、麗奈との距離を縮めていった。サンライズフェスティバル、そしてコンクールメンバーを決めるオーディション……。数々の試練を乗り越えた吹奏楽部は、吹奏楽コンクール京都府大会に臨む……。


解説

武田綾乃の小説を原作にしたテレビアニメ『響け!ユーフォニアム』全13話を再編集した劇場版。京都を舞台に、高校の吹奏楽部員たちが全国大会目指して奮闘する。アニメーション制作は「たまこラブストーリー」の京都アニメーション。声の出演は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の黒沢ともよ、『新妹魔王の契約者』の朝井彩加。


配給松竹
制作国日本 (2016)
ジャンル 
公式サイト公式サイトはこちら

2016年04月23日より



スタッフ

監督
シリーズ演出
脚本
原作
キャラクターデザイン
楽器設定
撮影監督
美術監督
音楽
音楽監修
音響監督
演奏協力
音楽制作協力
色彩設計
キャスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック