アスファルト

社会の吹きだまりにも奇跡は起きる

上映スケジュールはコチラ!
アスファルト
アスファルト
アスファルト

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アスファルト

フランスの都市郊外にある廃墟のような団地。壊れたエレベーターの交換を話し合う住人たちの中で、スタンコヴィッチただひとりが費用負担を拒み、新しいエレベーターを使用しない約束をさせられる。また、10代の少年シャルリは、隣りに引っ越してきた中年女性が落ち目の女優である事を知る。さらに、刑務所に収監中の息子の身を案じるアラブ系のマダム・ハミダは、不時着したNASAの宇宙飛行士の面倒を見る事になる。


解説

愛すべき映画である。まさかのアクシデントから生まれる驚きの展開が、こらえきれない笑いを誘い、不信感に苛まれがちな世の中で、信頼と幸福について再認識させてくれる。さびれた団地を舞台に3組の男女の日常を逸脱した出会いがもたらす奇跡の人間模様は、2003年に『歌え!ジャニス★ジョプリンのように』で長編デビューを飾った監督サミュエル・ベンシェトリのオリジナル脚本。女優の故マリー・トランティニャンとの間にもうけた息子ジュール・ベンシェトリもシャルリ役で出演している。彼と絡むイザベル・ユペールの他、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキやマイケル・ピットらスター俳優たちも、絶妙なアンサンブルを演じてみせる。


配給ミモザフィルムズ
制作国フランス (2015)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2016年09月03日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督

キャスト

俳優名役名
イザベル・ユペール (Isabelle Huppert)
マイケル・ピット (Michael Pitt)
ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ (Valeria Bruni Tedeschi)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック