上映中

幸せなひとりぼっち

怒れる中年!? 実は愛に一途な熱い男

上映スケジュールはコチラ!
幸せなひとりぼっち
幸せなひとりぼっち
幸せなひとりぼっち

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

幸せなひとりぼっち

何よりも規律を重んじ、正しく生きてきたオーヴェ59歳。長年暮らす郊外の共同住宅地では、近所中に厳しい監視の目を光らせ煙たがられている。おまけにスウェーデンの国産車サーブ以外は断じて車と認めない偏屈な中年男だ。43年真面目に勤め続けた仕事を突然解雇され、今は亡き最愛の妻ソーニャの後を追うべく自殺を試みるが、騒々しく向かいの家に越してきた妊婦のパルヴァネと、その家族に邪魔されてしまう。


解説

手先は器用だが、生き方は極めて不器用、不正への怒りに燃える男と、彼をとりまく人々の日常をユーモアたっぷりに描いた本作は、スウェーデンで160万人を越える動員を記録し、同国のアカデミー賞にあたるゴールデン・ビートル賞で観客賞を授賞した国民的大ヒット映画。人気小説家フレドリック・バックマンの同名デビュー作を、これまでコメディ作品を多数手がけてきたハンネス・ホルムが監督。にこりともしない主人公を演じたのは、『太陽の誘い』『アフター・ウェディング』の名優ロルフ・ラスゴート。強持てながら、強きをくじき弱きを助ける心の温かさを垣間見せ、ゴールデン・ビートル賞で2度目の最優秀主演男優賞に輝いている。


配給アンプラグド
制作国スウェーデン (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2016年12月17日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック