上映中

LOGAN/ローガン R-15

ウルヴァリン、少女を守る最後のミッション

上映スケジュールはコチラ!
LOGAN/ローガン
LOGAN/ローガン
LOGAN/ローガン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

LOGAN/ローガン

2029年、ミュータントたちはほとんど死滅していた。生き残ったウルヴァリンことローガンは、老いてその能力をコントロールできなくなったプロフェッサーXをメキシコ国境の廃工場で世話しながら暮らしていた。ある日、ガブリエラという看護師がローガンの前に現れ、ある少女を守って欲しいと依頼する。一度は断ったローガンだが、ガブリエラが殺されその少女・ローラを連れ帰ることに。やがてローラを追うピアースという男が現れ…。


解説

2000年の映画『X-メン』でミュータント“ウルヴァリン”を演じたヒュー・ジャックマン。本作はこのヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じる最後の一作。ミュータントたちを率いていたプロフェッサーXは老いさらばえ、ウルヴァリンも老けてその不死身の肉体も弱ってきている。そんな状態でウルヴァリンとプロフェッサーXは、ローラという少女と旅をすることに。本作は3人が家族のように絆を深めていく、最後のロードムービーでもあるのだ。若いローラが見せる生命力、死力を振り絞って戦いに臨むウルヴァリン、彼らの姿に胸が熱くなる。ドラマとアクションが見事に一体化した本作を作り上げたのは、『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド監督。


配給20世紀フォックス映画
制作国アメリカ (2017)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2017年06月01日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック