上映中

ネオン・デーモン R-15

ファッション業界の裏側に渦巻く欲望

上映スケジュールはコチラ!
ネオン・デーモン
ネオン・デーモン
ネオン・デーモン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ネオン・デーモン

16歳のジェシーは、ロスに出てきたばかりの若いモデル。誰もがその存在に目を奪われるほど、特別な美しさに恵まれていた。エージェントの目にも留まり、トップデザイナーのショーに出演するなど、順調にキャリアをスタートさせた彼女。そんなジェシーに異常な嫉妬心を燃やすライバルたちは、彼女を引きずりおろそうとする。やがてジェシー自身もトップを目指すうち、激しい野心を目覚めさせ、ファッション界の邪悪な毒に染まっていく。


解説

『ドライヴ』で世界中を魅了したニコラス・ウィンディング・レフン監督が、悪夢のようなモデル業界を艶やかに描いた、カンヌでも話題騒然となった問題作。将来性ある若いモデルが、そのきらめく美貌でデザイナーやカメラマンを魅了しつつも、ファッション業界の裏側に渦巻く欲望にとらわれていく姿を描いている。独特の映像美とスタイリッシュな音楽に彩られたサスペンススリラーは、観る者を最後まで飽きさせることはない。ヒロインを演じたのは、『マレフィセント』のオーロラ役が記憶に新しいエル・ファニング。「ハンガー・ゲーム」シリーズなどのジェナ・マローンが謎めいたメイクアップアーティストを怪演するほか、モーテルで働く怪しい男を演じたキアヌ・リーヴスにも注目を。


配給ギャガ
制作国フランス=デンマーク=アメリカ (2016)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年01月13日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本

キャスト

俳優名役名
エル・ファニング (Elle Fanning)
キアヌ・リーヴス (Keanu Reeves)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック