04月01日公開予定

はじまりへの旅 PG-12

森で暮らす一家の米国縦断ロードムービー

上映スケジュールはコチラ!
はじまりへの旅
はじまりへの旅
はじまりへの旅

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

はじまりへの旅

アメリカ北西部の森林の中で、自給自足の生活を送る父親ベンと6人の子供たち。7歳から18歳の子供たちは、サバイバル技術を学び、体力も知力も申し分ない。ある日買い物に出かけたベンは、心を病んで入院中の妻が自ら命を絶った事を知る。子供たちに説得されたベンは自家用バスを運転して、葬儀の行われる2300キロ離れたニューメキシコまでの旅に出る事に。一方、子供たちは、初めて出会う世界に驚きを隠せなかった。


解説

広大なアメリカだけに、外界と離れて自然の中で暮らしたり、コミューンを作って暮らしてる人々も珍しくない。自宅で義務教育を行うホームスクーリングもアメリカでは合法だ。本作の一家の子供たちにとっては家の周辺の自然が世界で、親は唯一の大人で神に近い存在。しかし、どんなに子供たちが慕っても、いつかは巣立っていく。母の死を契機に、外の世界に出た子供たちが自分の意思を再確認していく話であり、汚れた外界から子供たちを守っていた親が、社会と折り合いをつけていく事に納得していく話でもある。監督は新鋭マット・ロス。本作は各地の映画祭で賞を受賞したほか、父親を演じたヴィゴ・モーテンセンは、本作でゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされている。


配給松竹
制作国アメリカ (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年04月01日より



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック