上映中

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 一般

幸せが永遠に続く場所を忘れないために

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

1963年11月22日、テキサス州ダラス。米国大統領ジョン・F・ケネディがパレード中に暗殺される。夫人のジャッキーことジャクリーンは、夫の死に呆然としながらも冷静に考えを巡らせ、夫の名誉と幼い子どもたちを守るために断固とした決意で行動する。ワシントンD.C.へ戻るエアフォースワンの機中では、夫の血の浴びたたままのジャッキーをよそに、ジョンソン副大統領が次期大統領としての宣誓を済ませるのだった。


解説

目の前で夫を亡くし、悲しむ間もなくホワイトハウスを明け渡す算段を強いられたジャクリーン・ケネディ34歳。ファッション・アイコンとして世界中から注目を集めたヒロインだが、実は、ジョン・F・ケネディが歴史にその名を刻むことができたのは、影のプロデューサーとしての彼女の手腕があればこそ。かつてないそうした視点で、ケネディ暗殺から葬儀までの緊迫した4日間を描いたのが本作だ。ナタリー・ポートマンが上品で聡明かつ意志の強いジャッキーを好演。『ブラック・スワン』で彼女にオスカーをもたらしたダーレン・アロノフスキー製作のもと、メガホンをとったのは『NO』で高評価を得たチリの俊英パブロ・ラライン。


配給キノフィルムズ
制作国アメリカ=チリ=フランス (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年03月31日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック