上映中

サクラダリセット 前篇 一般

壮大な青春ミステリーのバイブル、遂に映画化

上映スケジュールはコチラ!
サクラダリセット 前篇
サクラダリセット 前篇
サクラダリセット 前篇

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

サクラダリセット 前篇

住人の半数が特殊能力を持つ街・咲良田(さくらだ)。その“能力”は千差万別だ。過去のすべての記憶を保持する能力を持つ浅井ケイは、世界を最大3日分巻き戻す能力“リセット”を持つ春埼美空と行動を共にしていた。“リセット”後の世界では自分の記憶もリセットされてしまうがケイの記憶はそのままなので、ふたり一緒にいれば最大3日分やり直すことができる。2年前、同級生の相麻菫を死なせてしまったケイと春埼はさまざまな能力を組み合わせ、相麻を蘇らせようと考えるが…。


解説

「いなくなれ、群青」などの河野裕のデビュー作(2009年発行)を2部作で実写化した青春ミステリーの前篇。特殊な力を誇る者たちが暮らす咲良田市を舞台に、その力のせいで死んでしまった同級生を救おうとする高校生たちの姿を追う。過去に体験したことを決して忘れない「記憶保持」能力を持つ主人公の高校生・浅井ケイを『森山中教習所』などの野村周平が、ケイといつも行動を共にする、世界を最大3日分巻き戻す能力「リセット」を持つ春埼美空を、TVドラマ「時をかける少女」などの黒島結菜が演じている。メガホンを執ったのは『神様のカルテ』シリーズなどの深川栄洋。職人監督による複雑に絡み合う人間ドラマに注目したい。


配給ショウゲート
制作国日本 (2017)
ジャンルスリラー/サスペンス ラブ・ストーリー SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2017年03月25日より全国にて



スタッフ

監督
脚本
原作
企画プロデュース

キャスト

俳優名役名
野村周平
黒島結菜
平祐奈 (Yuna Taira)
玉城ティナ (Tina Tamashiro)
恒松祐里
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック