上映中

シチリアの恋

韓国×中国 イタリアと上海を跨ぐ恋

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シチリアの恋

ジュンホは留学先の中国で一目惚れしたシャオヨウと、上海のデザイン事務所にそろって就職したことをきっかけに小さなアパートで一緒に暮らし始める。そんな幸せが永遠に続くと思っていた矢先、なぜかジュンホが突然「別れよう」と言い残し、ひとりイタリアへと旅立ってしまう。3ヶ月後、シャオヨウの元に、ジュンホが事故死したという悲報が届いた。心の整理がつかず、葬儀にも参列せず、悲しみは日に日に増すばかりだったが……。


解説

韓国の貴公子イ・ジュンギが中国スクリーンデビューを飾った本作は、ヒロイン役に『サンザシの樹の下で』のチョウ・ドンユイを迎え、絶妙なカップリングが誕生した。上海とシチリアを行き来しながら、オールロケーション撮影を敢行した本作の演出を手がけたのは、『ジャンプ!ボーイズ』で「金馬賞 ドキュメンタリー部門最優秀作品賞」を受賞した実力派監督リン・ユゥシェン。製作総指揮は、『フルムーン・イン・ニューヨーク』で「金馬奨 最優秀作品賞」を獲得した名匠スタンリー・クワン。中国公開時には「恋愛映画の歴代初日観客動員数No.1」を記録。韓国では第20回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭でも上映された。


配給ハーク
制作国中国 (2016)
ジャンルラブ・ストーリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年04月22日よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック