上映中

イップ・マン 継承

ドニー・イェン×マイク・タイソンの死闘!

上映スケジュールはコチラ!
イップ・マン 継承
イップ・マン 継承
イップ・マン 継承

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

イップ・マン 継承

1959年。好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらす事を意味していた。さらには、武術「詠春拳」の正統をめぐり、ある武術家によって挑まれた死闘。イップ・マンは彼の申し出を一旦は受けるが、妻をめぐる思いもよらない事態が彼を待ち受けていた…。


解説

ブルース・リーが唯一、師匠と呼んだ武術「詠春拳」の達人イップ・マンの人生を描いたシリーズの第3弾。監督ウィルソン・イップ×主演ドニー・イェンの名コンビに、今回新たに、『マトリックス』シリーズで知られるユエン・ウーピンがアクション監督として参加。町を牛耳る不動産王としてイップ・マンとの激闘で魅せるのは、元ボクシング世界ヘビー級王者マイク・タイソン。そしてイップに挑む不遇の天才武術家に、『グランド・マスター』で香港電影金像奨助演男優賞を受賞した、今中華圏で大注目のマックス・チャン。今作では特に、三部作を通じてイップの献身的な愛に応えてきたリン・ホン演じる妻の選択が、観客の心を揺さぶるだろう。


配給ギャガ・プラス
制作国中国=香港 (2015)
ジャンルアクション ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2017年04月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック