上映中

スプリット 一般

シャマラン映画の魅力が詰まったスリラー

上映スケジュールはコチラ!
スプリット
スプリット
スプリット

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

スプリット

女子高生ケイシーは、クラスメイトのクレアの誕生日パーティーに招かれた。その帰り、クレアの親友マルシアと一緒に家まで車で送ってもらう事に。そこへ、突如見知らぬ男が乗り込み、3人は眠らされ拉致されてしまう。目覚めるとそこは殺風景な部屋。やがてやってきた男は神経質な雰囲気を漂わせていた。このままでは命が危ない。どうすれば脱出できるのかと考えていた矢先、扉の向こうからさっきの男と女の声が聞こえてくる…。


解説

前作『ヴィジット』公開からわずか1年、M・ナイト・シャマラン最新作が届いた。挙動不審の男に拉致された3人の女子高生たち。彼女たちを閉じ込めた男は、23人もの人格を持つDID(解離性同一性障害)だった─。多数の人格を持つ男を演じるのは、「X−MEN」シリーズで名を上げたジェームズ・マカヴォイ。シャマラン作品初出演となる彼は、万華鏡のようにキャラクターを変え、カリスマ性をも漂わせる男をノリノリで演じている。シャマラン完全復活を予感させるスリラーは、『シックス・センス』『アンブレイカブル』で一躍時の人となった頃の、恐怖と緊張と興奮が渦巻くシャマラン映画の魅力が存分に詰まったものになったと評判になっている。


配給東宝東和
制作国アメリカ (2017)
ジャンルホラー スリラー/サスペンス
公式サイト公式サイトはこちら

2017年05月12日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック