上映中

スウィート17モンスター PG-12

ミジメな私の妄想と傷心のサイアクな日々

上映スケジュールはコチラ!
スウィート17モンスター
スウィート17モンスター
スウィート17モンスター

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

スウィート17モンスター

恋に恋するお年頃、17歳のネイディーンの隣りにはいつも親友クリスタいた。それなのに、よりによって嫌みなほどイケメンで優等生の兄貴ダリアンの恋人になるなんて。すっかり見捨てられた気分のネイディーンの話を聞いてくれるのは、歴史の先生ミスター・ブルーナーだけだ。どうせ誰にも相手にされないとやけっぱちのネイディーンは、密かに憧れていたワルのニックにとんでもない内容のメールを送ってしまう。


解説

大人なら誰もが経験してきた青春という名のちょっと恥ずかしい過去。その真っ只中でもがくヒロインが暴言を吐いたり突飛な行動に走るのは、悪意からではなく何も見えていないから。これが長編デビュー作となるケリー・フレモン・クレイグ監督は、自ら書き下ろしたリアルかつファニーなオリジナル脚本で、愚かしくも愛おしい青春映画の傑作を完成させた。主演はわずか14歳でアカデミー賞候補になった『トゥルー・グリット』のヘイリー・スタインフェルド。トラブルメーカーのネイディーンを生き生きと演じ、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされた。また、彼女が唯一心を開く教師役ウディ・ハレルソンも絶妙だ。


配給カルチャヴィル
制作国アメリカ (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年04月22日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック