上映中

青鬼 THE ANIMATION PG-12

新たな青鬼の悲劇が始まる

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

山林が近くに広がる地方都市。歴史のある洋館風の校舎が特徴的な高校の民俗学研究部員5人が、文化祭で発表する内容についてアイデアを考えている中、40年前にその部の先輩が作った民話採集の同人誌を見つける。そこに書かれた「桔梗鬼」とよばれる謎の怪物が現れる伝説が、大人気フリーゲーム「青鬼」のネタになっている可能性があることがわかり、それをテーマに文化祭で発表しようと決める。運よくフリーゲーム「青鬼」の作者と会う約束ができた部員たちだが、その直後、作者は謎の死を遂げてしまう。作者の死に疑問を感じた部員たちは、自分たちで謎を探り始めるが、そこには触れていけない秘密が…。


解説

noprops氏が制作したフリーホラーゲーム「青鬼」。2004年にインターネットで公開後、ノベライズ化、2度の実写映画化を経て劇場アニメ化。3Dアニメーションでの完全オリジナルストーリー・キャラクターによる、今までの青鬼とは違ったホラー・サスペンス作品へと仕上がっている。監督は、これまでTVシリーズの3D監督を多数担当し、本作がアニメーション初監督の濱村敏郎。


配給アスミック・エース
制作国日本 (2017)
ジャンルアニメーション ホラー スリラー/サスペンス
公式サイト公式サイトはこちら

2017年02月11日より



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック