上映中

ビニー/信じる男

首の骨折からカムバックした伝説のボクサー

上映スケジュールはコチラ!
ビニー/信じる男
ビニー/信じる男
ビニー/信じる男

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ビニー/信じる男

アメリカ、ロードアイランド州プロビデンス。うぬぼれ屋のボクサー、ビニーは世界ジュニアミドル級の世界タイトルを獲得するが、自動車事故で首を骨折する瀕死の重傷を負ってしまう。医師からは選手生命の終わりを告げられ、その痛々しい姿に、誰もがビニーの選手生命は絶たれたと思った。だがビニーは諦めていなかった。自らの復活を信じる彼は、トレーナーのケビンのもとでトレーニングに励み、王座奪還を目指すのだった。


解説

復帰不可能といわれる中、交通事故から奇跡のカムバックを果たした実在のプロボクサー、ビニー・パジェンサが、復帰後、スーパーミドル級チャンピオンとなるまでを描いた人間ドラマ。『セッション』の主人公役で一躍脚光を浴びたマイルズ・テラーが、体脂肪率をなんと6%まで落とし、極限まで鍛え上げた肉体を披露しているのが話題。製作総指揮にはマーティン・スコセッシの名前が。そう、『レイジング・ブル』を彷彿とさせる部分もあり、オールドファンも楽しめる。マイク・タイソンを世界チャンピオンに導いた事で知られる名トレーナーのケビン・ルーニー役を、『ハドソン川の奇跡』の好演が記憶に新しいアーロン・エッカートが演じる。


配給ファントム・フィルム
制作国アメリカ (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月21日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック