上映中

斉木楠雄のΨ難

類稀なる超能力者・楠雄と妄想美女の戦い!

上映スケジュールはコチラ!
斉木楠雄のΨ難
斉木楠雄のΨ難
斉木楠雄のΨ難

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

斉木楠雄のΨ難

生まれた時からすさまじい超能力を持っていた斉木楠雄は、普通の高校生としての生活に憧れながら、PR学園で高校生活を送っていた。半径200メートル以内にいる人々の心の声が聞こえる彼は、人に恋心を抱くことはない。学校一の美少女・照橋心美は、唯一自分に関心を見せない斉木楠雄に強い執着を持っていた。そしてやってきた文化祭の日…。心美はなんとかして楠雄から「おっふ」を引き出そうと、あの手この手で楠雄につきまとい…。


解説

「週刊少年ジャンプ」に連載された麻生周一の人気漫画を『銀魂』の福田雄一監督が実写化した一作。ピンクの髪に超能力を制御するための二つの玉をつけた超能力者・斉木楠雄と、変わり者揃いのクラスメートたちが文化祭を舞台に巻き起こす騒動を描いている。斉木楠雄を演じるのは若手人気俳優・山崎賢人。他にも、妄想たくましい美少女・照橋心美役で橋本環奈、楠雄が唯一何を考えているか読めないバカ・燃堂力役で新井浩文、厨二病の海藤瞬役で吉沢亮、転校生の元ヤンキー・窪谷須亜蓮役で賀来賢人などが出演し、役になりきってイメージを覆す顔芸や激しい演技を披露している。福田雄一作品常連俳優であるムロツヨシや佐藤二朗も出演し、作品を盛り上げている。


配給ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国日本 (2017)
ジャンルSF/ファンタジー コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2017年10月21日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック