上映中

心が叫びたがってるんだ。

ミュージカルで伝えたい、言えなかった想い

上映スケジュールはコチラ!
心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

心が叫びたがってるんだ。

秩父で暮らしている高校3年生の成瀬順は、幼い頃に自分の言葉がきっかけで両親が離婚して以来、人前で喋ることができない。地域のイベント「地域ふれあい交流会」の実行委員に選ばれた順は、担任教師の城嶋に提案されたミュージカルであれば声が出ることに気づく。自分の想いをミュージカルで伝えたいという順の熱意に触れ、実行委員となった坂上拓実、仁藤菜月、田崎大樹らはクラスを巻き込んでミュージカルを行うことを決めるが…。


解説

埼玉の秩父を舞台に、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のスタッフ・超平和バスターズが結集して製作された2015年のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』(ここさけ)が実写化された。監督に選ばれたのは、自身も「あの花」、『ここさけ』のファンだったという熊澤尚人。『君に届け』『近キョリ恋愛』などリリカルなラブストーリーに定評のある青春映画の名手だ。言葉がうまく話せない主人公・順を演じるのは芳根京子。自身も密かな屈折を抱えつつも順を支える拓実をSexy Zoneの中島健人が演じている。アニメ版を尊重しつつも、ミュージカルシーンの演出など実写ならではの魅力が加わった、まぶしい青春物語に仕上がっている。


配給アニプレックス
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月22日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック