上映中

追憶('17)

25年の時を経て、交錯する7人の想い

上映スケジュールはコチラ!
追憶('17)
追憶('17)
追憶('17)

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

追憶('17)

富山県捜査一課の四方篤は、富山湾を臨む漁港にいた。そこで刺殺体となって発見された男は、ともに少年時代を過ごした旧友だった─。1992年、能登半島。13歳の篤は、親に捨てられ似た境遇の田所啓太、川端悟とともに、喫茶「ゆきわりそう」を営む仁科涼子と山形光男を慕い、家族のような日々を送っていた。しかし、ある事件をきっかけに幸せだった日々は突然終わりを告げ、少年たちは離れ離れになってしまう。それから25年…。


解説

幼少期をともに過ごした少年3人が25年の時を経て、ある殺人事件を捜査する刑事、容疑者、被害者という形で再会を果たし、心の奥底に封印してきた忌まわしい過去と対峙していく姿を描くヒューマンドラマ。『駅 STATION』『鉄道員』など、数々の名作を世に送り出してきた監督・降旗康男が、今や国民的俳優となった岡田准一をはじめ、小栗旬、柄本佑、長澤まさみ、木村文乃、安藤サクラ、吉岡秀隆といった豪華俳優陣を配し作りあげた。富山など北陸でロケを敢行した美しい景色は、数々の作品で降旗監督とタッグを組んできた木村大作カメラマンによるもの。立山連峰を望む街並み、能登半島に沈む夕陽など、風情豊かな北陸の風景は観る者の心を揺さぶる事だろう。


配給東宝
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年05月06日より全国にて



スタッフ

監督
撮影

キャスト

俳優名役名
岡田准一 (Junichi Okada)
小栗旬
柄本佑 (Tasuku Emoto)
長澤まさみ (Nagasawa Masami)
木村文乃
安藤サクラ (Sakura Ando)
吉岡秀隆 (Hidetaka Yoshioka)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック