01月01日公開予定

オリーブの樹は呼んでいる

オリーブの樹を取り戻すための旅が始まる!

上映スケジュールはコチラ!
オリーブの樹は呼んでいる
オリーブの樹は呼んでいる
オリーブの樹は呼んでいる

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

オリーブの樹は呼んでいる

20歳のアルマは、気が強く扱いにくい女の子。だが、オリーブ農園をやっている祖父とだけは幼い頃から深い絆で結ばれていた。しかし、農園の経営難から、祖父が大切にしていた樹齢2000年のオリーブの樹を、父が売ってしまった。それから祖父は喋らなくなり、ついに食事もしなくなった。祖父を救う唯一の方法はオリーブの樹を取り戻すこと。変わり者の叔父と同僚のラファを嘘で丸め込み、アルマは樹を取り戻すためドン・キホーテのように無謀な旅へ…。


解説

地中海原産で、スペインやイタリアなど地中海地域で広く栽培されているオリーブ。平和のシンボルともされているオリーブ。その樹齢2000年もの立派な樹が売られている。しかも、それが環境を大切にしているという企業のアピールのために買われていったとしたら、なんという皮肉。これは私たちの世界が抱えている矛盾。夫婦でもある脚本家ポール・ラヴァーティと映画監督イシアル・ボジャインは、この題材をひとつの家族のドラマとして届けてくれた。(作品資料より)


配給アット・エンタテインメント
制作国スペイン (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック